女川カレンダー/対話新聞発刊ごあいさつ

新年のご挨拶申し上げます。今年もよろしくお願い致します。

 

このたび、有限会社梅丸新聞店さんのご協力で「女川カレンダー/対話新聞」を隔月で女川の皆様にお届けできることになりました。

 

カレンダーにはメンバーの草本利枝(写真家)による季節ごとに町をとらえた写真と女川町内の行事と潮汐グラフが掲載されています。その裏面は女川の話題をお伝えするミニ新聞です。現在女川町内で進んでいる取組みや対話の場の紹介記事、女川の町の魅力や隠れたエピソードを対話工房独自の視点で取り上げて行きます。女川を始めて訪れる方にも町外の視点から町の情報としてもお読み頂けるものにしていく予定です。

 

「女川カレンダー/対話新聞」は女川町内では、隔月末に河北新聞の朝刊で先行配布し、ほか女川町観光協会、町内の事業者様で閲覧もしくは入手可能です。

町外もしくは県外で購読希望される方、または配布のご協力頂ける方はメール等でご相談ください。

 

新年号(1−2月号)は1月8日に配布開始、次回の3−4月号は2月末に発刊予定です。

 

女川の方々を主な購読対称として編集していますが、今後女川に想いを寄せる方々の声や女川町外での取組みも紹介していく予定です。みなさまのご意見も活かした紙面を目指したく、どうかよろしくお願い致します。


What's New

▶︎特別な道具や材料が不要の非常用焚き火台「枝トーチ」の作りかた。

twitter "taiwakobo"

2012年9月号「迎え火特集」