キッチンカー運行開始します

女川でも桜のつぼみも日々膨らんでいますが、2014年4月20日(日)「出張おちゃっこクラブ」移動キッチンカーがいよいよ始動します。仮設住宅に訪問して温かなコーヒーや元気が出るスペシャルドリンクを提供します。

運行するのは対話工房メンバー、おちゃっこクラブ(女川町地域医療センター前)を切り盛りする岡裕彦。
おちゃっこクラブ(女川町復興連絡協議会会営)は住民の方々の語らいの場や、来町する人々との出会いの場となってきました。しかし町内でもなかなかお店に来る事ができないでいる各仮設住宅や離半島部の方々に憩いと交流の場をつくる為に、米国製救急車を改装したキッチンカーを導入して準備してきました。活動のスタート地はは女川第一小学校仮設住宅です。ちょうど桜が見頃の季節。お花見しながらの野外おちゃっこなんて素敵ですね。

今後は平日を中心に出動する予定です。伴走してサポートしていただける団体や個人も募集しています!

photo by Toshie Kusamoto
photo by Toshie Kusamoto

What's New

▶︎特別な道具や材料が不要の非常用焚き火台「枝トーチ」の作りかた。

twitter "taiwakobo"

2012年9月号「迎え火特集」